アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
My Diary
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あると便利 電池スペーサー
あると便利 電池スペーサー 我が家では、eneloopの単三を使用しているけれど、今回の地震で、懐中電灯には、単三は使えず・・・、単二や単一の買い置きがなくて、困った...。 これがあると、なんとか使うことができるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 20:56
読書 森絵都 「DIVE!!」
読書 森絵都 「DIVE!!」 中学生の子どもも、読みとおした本 飛び込みの選手という、あまり身近にはいない子だとは思うけれど、一気に読める青春小説。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 19:36
読書 The MANZAI 1 あさのあつこ
読書 The MANZAI 1 あさのあつこ The MANZAI 1 (ピュアフル文庫)ジャイブ あさの あつこ Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 09:13
長男CDレンタル初デビュー
長男CDレンタル初デビュー 誕生日プレゼントに買ったウォークマンに登録する、記念すべき1枚目のCDをレンタルする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 00:48
鳥居りんこ 偏差値30からの中学受験 卒業編〜母と子の旅立ち
鳥居りんこ 偏差値30からの中学受験 卒業編〜母と子の旅立ち なんだか、うんうんとうなずけたりするところもあったりして〜。 この時期の男の子とは、勉強にしても、日常生活の些細なことについても、日々格闘だなぁなんて思ったりするのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/02/13 17:15
お気に入り ブーツキーパー
お気に入り ブーツキーパー お気に入りのブーツキーパーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 00:00
ラスト・イニング あさのあつこ
ラスト・イニング あさのあつこ ラスト・イニング角川書店 あさの あつこ ユーザレビュー:なんで軟式なの本作も ...バッテリー6の続編み ...『バッテリー』最終巻 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/07 22:59
読書 鳥居りんこ 偏差値30からの中学受験 番外編 中学入ってどうよ?
読書 鳥居りんこ 偏差値30からの中学受験 番外編 中学入ってどうよ? 偏差値30からの中学受験 番外編 中学入ってどうよ?学習研究社 鳥居 りんこ ユーザレビュー:中堅校・・、中学受験 ...月並みですけど子供を ...うちの子のこと??ま ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 01:43
日焼け止め 意外な落とし穴
3泊4日で臨海学校へ行った息子。 毎日午前午後と2時間ずつは、水泳の時間が。 日焼け止めをしっかり塗るようにとの、先生からの指示もあり、持っていった日焼け止めがなくなるくらい、しっかり塗ったらしい。(それでも、かなり、やけている....) 顔は、額に帽子の跡がくっきり...。(長髪だから、わからないが、髪の短い子は、ちょっと恥ずかしい状態かも...) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 09:57
万能おろし器
万能おろし器 人参や、大根をする時に、とっても重宝している一品。 今までは、穴があいていて、そこに落ちるタイプのものを使っていたけれど、これを使うと、小さなぶつぶつが出ているだけなのに、人参などは、少しの力ですることができます。 自分の指まで、こすっちゃいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 15:04
プリント整理 B5クリアファイル・クリヤホルダー
プリント整理 B5クリアファイル・クリヤホルダー 学校でもらってくるプリント、A4サイズだと、他の教科書やノートとサイズが違って、かばんの中で収まりが悪いので、ジャストサイズのB5のクリアファイルを探してみる。 A4と違って、なかなかないのですね....。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 17:26
子供の腕時計
子供の腕時計 子供に、腕時計は、アナログとデジタルとどちらがいいかと尋ねたら、アナログというので、探した時計。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 19:20
長男の読書 バッテリー
本を滅多に読まない長男ですが、通学時間が長くなり、途中、座れる時間があるので、少しは本を読む気になったらしい...。 とりあえず、テレビドラマ化された関係で、読みやすくなったのか、少しずつ、読みすすめているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 13:01
通学用かばん
通学用かばん 4月より中学生になった子ども。 通学かばんをどうするか...。 学校の名前が入ったかばんは、手に持つタイプ。 駅まで自転車で行く子どもには、不便。 そこで、これまで塾に使っていた横型リュックを使用しているけれど、お弁当などを入れると、少し小さい。教科書等を2列に並べて入れると、ぎりぎり...。 で、一回り大きい、今までとデザイン違いのタイプを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 13:14
チャンネルα
今になって、昔のテレビドラマにはまっている、チャンネルα 昔見ていたものもあれば、見てないものも...。 でも、毎日続きを見れるのは、やっぱりいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 13:48
くやし涙
テストができなかったと、帰ってきて、悔し涙。 でも、君は、ちゃんと勉強していたかな?していなかっただろう? やった気になっていたかもしれないけど、集中力、時間はどうだった? 悔しく思うなら、後ろ向きになるんじゃなくて、前向きになろう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 01:19
お気に入りの手帳リフィル
お気に入りの手帳リフィル 私の愛用している手帳のリフィル! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 01:15
お勉強
頑固なシン! 間違った問題にチェックしようものなら、怒りまくる。 間違った問題は二度としない。 こんなんで、勉強ができるようになるはずない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 19:10
お気に入りの文房具
お気に入りの文房具 ★プラチナ万年筆 Affection★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 13:46
今日の発見
今日、JR京葉線に乗る用事があった。 でも、時刻をはっきりと確認しておらず、東京駅の掲示板が頼り。 改札口で、一番すぐの電車は、次の快速に抜かれるとあり、「そっか〜、しばらく待つか〜」と思いつつ、エスカレータを降りたところで、すぐに発車しそうな快速電車の掲示が・・・。 慌てて、もうひとつ、エスカレータを降り、無事乗車! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 00:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

ランコム ローズ マガジン
My Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる